銀世界

Ragnarok Onlineの世界のChaos街に住む者の日々のネタ帖。

Entries



RO日記系サイト管理人に100の質問

ネタに困って100質やっちゃうよ!!

だって今日もこんなネタしかないんだもの!!

またおm(ry

ま た お m ( r y

↓RO日記系サイト管理人に100の質問↓

【RO日記系サイト管理人に100の質問】
配布元:蒼天みっどがるど

※質問作成当時はブログというものがあまり表立ってなかったようなので「サイト」となっていますが、私はブログの意味も含めて応えています。

その1  あなたの名前とサイト名を教えてください。
名前は銀です。
サイトというかブログタイトルは銀世界です。

その2  血液型を教えてください。
A

その3  ROでの出現サーバーは?
Chaos

その4  ROでの使用キャラクターのお名前を教えてください。
色々あって困ります。住人紹介を参照してください。

その5  ROを始めた時期はいつ頃ですか?
2004年9月頃です。

その6  ROを始めたきっかけは?
友達に誘われて。

その7  拠点としている街はどこですか?
首都・プロンテラです。

その8  好きな職業は?
♂スナイパーです。

その9  このサイトはいつからやっていますか?
2009年8月10日からやってます。
あ、2ヶ月ですね。

その10 RO日記系サイトを作ったきっかけは?
mixi以外で書きたくなったから。

その11 このサイト以外にもHPを作ったことありますか?
あります。

その12 サイト作成にHP作成ソフトとか使っていますか?
最初はタグ打ちしてました。
途中からめんどくさくなってビルダー使ってました。
今はブログだから特になにもしてないです。

その13 1日分の更新にどのくらい時間をかけますか?
30分ぐらい?

その14 影響を受けたサイトはどこですか?
ブバルディアの憂鬱

その15 普段巡回しているサイトはどれだけありますか?
RSSリーダーに登録しているところは16ヶ所あります。
全部ブログですが…。

その16 普段愛用している検索サイトはどこですか?
へ…
Yahoo!かな。

その17 好きな日記・テキストサイトはどこですか?
リンクしているとことか、RSS登録してるとこは皆好きです><

その18 好きなRO系サイトはどこですか?
(゚Д゚)前の質問と似たような…
リンクは自重しておきますが、伏字さん、WIZIZMさん、P.Sさんとか好きです。

その19 憧れるサイト管理人は誰ですか?
ミルミルちゃんはベベなのにブログ書いててすごいと思います。

その20 掲示板・メール・アクセス解析のチェックは頻繁にしていますか?
掲示板がありません。
メールは普通です。
アクセス解析つけてるけどほとんど見ません。

その21 このサイトをリアル友達は知っていますか?
リア友前提のRO関係者も知りません。

その22 ではこのサイトをRO友達は知っていますか?
犬耳Gの方々は知っています。(所属後ブログ開始したから)

その23 ROではどのくらい友達がいますか?
ネットで難しいのは友達と知り合いの境目ですよね。
両手よりは多いんじゃないかと思います。

その24 普段誰かと狩りに行きますか?それともソロですか?
Soloです!

その25 自分のプレイで心がけていることは?
周りに迷惑かけない。

その26 自分のキャラクターにキャッチフレーズをつけるとしたら?
Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)

その27 主にどのようなネタを書いていますか?
主に…ROの日常であったことを書いてます。

その28 ネタ出しは大体どんなときですか?
誤爆があった時は非常に助かります。

その29 ネタに困ったときはどうしていますか?
過去のssを漁ってきます。

その30 ネタのためなら得にならないことでもしますか?
誰得上等。

その31 RO内のことだけでなくリアルネタも日記のネタに使いますか?
リアルネタはなるべく書かないようにしていますが、そのうちリアルネタ書いてしまいそうな予感です。

その32 自分のサイトの長所を教えてください。
誰得。

その33 逆に短所を教えてください。
俺得。

その34 ROの主な接続時間はいつですか?
平日は21~23時くらい。

その35 1日何時間くらいプレイしていますか?
↑からいうと2時間くらい。
1~1.5時間狩り、1~1.5時間おしゃべりってカンジですかね。
疲れてると狩りだけとかおしゃべりだけで終了です。

その36 PC自体をやっている時間はどのくらいですか?
仕事でもつかってるからほぼ1日中。
VDT時間でしたっけ?あれヤバイっすね。

その37 AFKするのは多い方ですか。
んー…それなり?

その38 スクリーンショットを撮る頻度は?
結構撮るほうかな?
ソロやってるとレベルうpとかcゲットの時しかss撮りませんけど。

その39 スクリーンショットをHPに使うことはありますか?
それでこのブログは成り立っています。

その40 画像の加工とかできますか?
一応コスプレサイトとか持ってたことあるんで。
フォトショは軽くなら使えます。

その41 スクリーンショットを撮ろうとして座ってしまったことある?
あるある。
今はキーが離れているのでないです。
変わりにscが入れ替わります。(F12とPrtScrキーが並んでいる)

その42 今まででスクリーンショットを撮り損ねて悔しかった経験ありますか?
しょっちゅう。

その43 上記である人に質問。それはどんなときですか?
転職の瞬間とかレベルうpの瞬間とか発光の瞬間とかかわいい♂スナが通り過ぎたときとか。

その44 ROで見たおもしろい人について語ってください。
臨時で一緒になったAXさんが臨時中ずっとダジャレを言っていた。

その時寒いジョークが出る装備があることを知らなかったんだwww

その45 ROで見た嫌な人について語ってください。
一般的に嫌われる人しか見たことないわ。

その46 ROで見た不思議なことについて語ってください。
Gメンの子と、溜まり場が近くで仲良くなった子が、従姉妹同士だった。
気付かなかったのはまぁしょうがないとして、
何故同じ鯖で溜まり場が近くだったんだwwwすげーよwww

その47 青箱開けるのは好きですか?
はい。

その48 青箱から出たものですごいものを1つどうぞ。
ツインリボン
当時は15Mとかしたんだぞ。

その49 青箱からでたものでがっかりしたものを1つどうぞ。
ゼロピ…は、もう逆にキター!!ってカンジですよねw

その50 古木の枝を折るのは好きですか?
はい。

その51 枝を折ったときのおもしろい出来事を1つどうぞ。
コンロンの空に浮いた。Mobが。
こういうこと↓

空中浮遊

その52 お気に入りの頭装備を教えてください。
天使二段。

その53 その理由は?
昔の廃装備。
カプラHB+天使の羽耳が理想装備。

その54 レア運はいい方ですか?
普通。

その55 今まで出た中で一番すごいレアを教えてください。
アリスc

その56 好きなNPCを教えてください。
NPC…だと…!?
思い浮かばないのでキリシュさん。
レイデン・カルスさんも立ち絵がつけばいいと思う。

その57 好きなモンスターを教えてください。
難しいなぁ!
哺乳類っぽいのはかわいいと思います。

その58 その理由は?
もふもふ(`・ω・´)

その59 ROで感動したことは何ですか?
感動…え?

その60 ROでむかついたことは何ですか?
いやもうそんなのしょっちゅじゃないですかあれとかそれとk

その61 ひとつ懺悔をしてください。
元相方がRO始めたばっかのころ、1stがマジで赤芋でsブーツが出たとき、マジは装備できないからということでsシューズと交換してすみません。当時はずいぶん値段が違いましたwww

その62 ROでの所持金はどのくらいですか?
今は全員かき集めて15Mくらい?

その63 ROのとリアルではどっちが金持ちですか?
リアルだと思います。
貯金貯金♪

その64 主な課金方法を教えてください。
ウェブマネーさん。

その65 ROの値段についてどう思いますか。
妥当なとこかと。

その66 自慢の装備品を教えてください。
自慢になるようなものは何もないです。

その67 狩りに欠かせないものってなんですか?
やる気↑↑

その68 あなたのリアル友達にROやってる人はいますか?
います。

その69 RO以外の趣味について教えてください。
ガチオタレイヤーですがなにが?
あとはちょっと古いバンギャですwww

その70 普段どんな本を読んでいますか?
漫画^ω^

その71 ROでは活動的なほうですか?
いいえ。

その72 ではリアルでは活動的ですか?
いいえ。

その73 整理整頓は得意ですか?
いいえ。

その74 ROの倉庫に容量いっぱいになるまでアイテムを入れたことはありますか?
はい。

その75 サイトをやっていて悩んでいることは?
ネタ探し。

その76 ROをやっていて悩んでいることは?
最近はWES。
Chaosも好きだけど長年いると嫌なこともある。
どっちの気持ちもあるからから悩む。

その77 過剰精錬に手を出したことはありますか?
はい。

その78 ある人に質問。最高+いくらまで成功しましたか?
+10いったかなー。ロッドあたりがwww

その79 絵が好きなカードはなにか教えてください。
あんまりカードの絵を知らないので、きっとお気に入りになるようなのは見たことないような高いカードだと思うけど、今思い浮かぶのはセイレン↓

どすこいセイレン

がに股でかわいいと思います^ω^

その80 効果が好きなカードはなにか教えてください。
何故かグロが出るお座りワンコ
すごいぞAR!のノーブルハット

その81 ROの新情報はどこで得ていますか?
皆様のブログ。

その82 AFKをするときはどんなときですか?
お風呂とかご飯とか。

その83 サイトの日記は毎日書けていますか?
たまにサボってしまっています。
1日1記事が目標なのに!

その84 小学生のときとか日記の宿題をきちんとやりましたか?
記憶にございません。

その85 文章力はあると思ってますか?
いいえ。

その86 めんどくさがりですか?
はい。

その87 サイトをやるにあたっての哲学や信念は何かありますか?
てっててってて哲学!?信念!?
ないですきっと。

その88 今まで書いた日記で好きなのはいつのものですか?
スナコレかな!

その89 反響の多かったのはいつの日記ですか?
反響が多かったことがまずないんだがwww

その90 書かなきゃよかったと思える日記はいつのものですか?
ないよ!
たぶん。

その91 どのくらいの間このサイトをやっていくつもりですか?
ROクリアするまで。

その92 これからサイトでやっていきたいことはなんですか?
鯖を越えた同じROという繋がりの色んな人と交流を深めたい!と思ってブログを開設したわけですよ。

その93 これからROでやっていきたいことはなんですか?
んー…カプラHBゲーット!

その94 今までのROプレイを振り返って一言。
まだ振り返るときじゃない。

その95 これからRO系サイトを作ろうとする人に一言。
自分の好きなようにやったらいいと思うよ!

その96 今RO系サイトをやっている人に一言。
ここまで読んでいてくれたのなら是非リンクなどいかがでしょう!!

その97 RO初心者に一言。
今のその気持ちを大切にしてください。

その98 すべてのROプレイヤーに一言。
初めてROの世界に入った時のこと、たまに思い出してみてください。

その99 今までの質問に対する感想をどうぞ。
特にないです!

その100 最後何か叫んでください。
♂キャラ好きで、かわいい装備好きで何が悪い!^ω^

左サイドMenu

プロフィール

銀 -shirogane-

Author:銀 -shirogane-
Ragnarok OnlineのChaosサーバー在住。性能より見た目で装備を選び、旧狩場が大好きなまったりヘタレプレイヤー。

現在は二次元に行くために三次元で修行中のヘタレコスプレイヤー。

最新記事

ユーザータグ

著作権

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c) Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
(c) 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

当ページは、「ラグナロクオンライン」公式サイトhttp://www.ragnarokonline.jp/(または、ガンホーゲームズhttp://www.gungho.jp/)の画像(またはテキスト)を利用しております。

いろいろ









薄桜鬼 黎明録
薄桜鬼 黎明録
2010/10/28

雅恋 ~MIYAKO~
雅恋~MIYAKO~
2010/11/予定

『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト
『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』映画公式サイト

ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

右サイドメニュー

アコくん時計

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

銀世界情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード
